釣りの上達ブログ!仕掛けや釣り方で凄いの集めました!

釣りはとにもかくにくも事前の準備、仕掛けが大事です。釣りをもっと楽しむためにも、釣る対称の魚に合わせ、釣り方を習得しましょう!

関西地方ではジギングで青物が好調の予感

関西地方ではジギングで青物が好調の予感

の詳しい動画を紹介します。

 

 

太田   こんにちは、タングステンシンカーのようにズッシリと落ち着いた男性募集中、ベリーガールズの太田希望です。
いちなな こんにちは。スプーンのようにキラキラした男性募集中、ベリーガールズのいちななです。
いちなな この番組は私たちベリーガールズが、皆さんの釣りのお役に立つ情報をたっぷりお届けする、釣り情報番組です。
太田   それでは、フィッシングニュースです。
いちなな オープン情報です。8月23日、東松山市六軒町の国道407号線沿いに、タックルベリーさいたま東松山店がオープンします。オープンに先立ち、8月18日から先行買取を、23日から27日までオープニングセールを行います。詳しくはホームページでご確認くださいね。
太田   日本最大の中古釣具ウェーブショップのベリーネットで新品の販売が始まりました。ただ今、販売強化中ですので、ぜひ皆さんご利用くださいね。
2人   オース。
いちなな それでは釣道一直線のコーナーです。
2人   オース。

釣道一直線  其の八 ルアーを投げる

女性A  じゃあこれからルアーフィッシング開始です。
男性   はい、じゃあこれねぇ渡す時に一応話しますけど、右利きじゃあないですか皆さん、右利きの場合は、右手で持って左手で巻くんです。いちいち持ち替えない。
2人   はい。
男性   ていう感じです。
女性B  これって戻せばいいって?
男性   戻して、戻して戻して戻して戻して戻して戻して戻して戻して、これで戻してる。そしたら、巻いて。それで巻く時、竿はあまり上げないで。はい巻いて、巻いて巻いて巻いて巻いて、はいストップ。で、糸を持つ。
女性B  糸を持って・・
男性   ベールを上げる。
女性B  ベールを上げる。
男性   知ってる、だいたいこんな感じ。一回でもいいから、一、二、三、つった時に糸放せばだいたい飛ぶから。はいどうぞ。いいよ、いけるよ。
女性A  一、二、三
男性   そうそう飛んだ飛んだ。
女性A  おおお。
女性B  あっ飛んだ。
男性   そうそう、飛んだらベールを戻す。
女性A  これを下げて・・
男性   ベールを戻す。
女性B  戻す。
男性   自分のルアー見えてる?
女性?  本当だ、泳いでる泳いでる。

何度も投げて巻いて習得せよ!

おさかな予報(8月下旬)
いちなな 残り少ない夏休み、お魚釣りを楽しみましょう。それでは8月下旬の全国のお魚予報です。北海道地方では早くも秋の気配が訪れそうです。サケの接岸が始まり、河口周辺の砂浜で好調になる模様です。東北地方では青森県秋田県でのクロマグロ釣りが最盛期を迎えるでしょう。関東地方では、好調だった江戸前のタコ釣りが、ラストスパートです。関西地方ではジギングで青物が好調の予感です。九州地方ではタイラバでマダイの数釣りが楽しめそうです。
太田   いちななちゃん、今日の収録はどうだった。
いちなな ベリーネットで中古品だけじゃなくて新品も買えるようになったなんて凄いと思った。
太田   そうだよね。
いちなな うん。
太田   それでは皆さん、次回もお楽しみに。
太田   バイバーイ。
いちなな バイバーイ。