釣りの上達ブログ!仕掛けや釣り方で凄いの集めました!

釣りはとにもかくにくも事前の準備、仕掛けが大事です。釣りをもっと楽しむためにも、釣る対称の魚に合わせ、釣り方を習得しましょう!

冬のシーバスの釣り方東京湾でランカーシーバス

冬のシーバスの釣り方東京湾でランカーシーバス

の詳しい動画をご紹介します。

 

 

初めて、冬のランカーシーバスパターンをやられる方は、難しく考えず、一つ、できるだけ遠くへ。
遠くへ投げれば、それだけ魚がルアーに、出会うチャンスが長くなる。
そして、難しくないです。
巻くのは、基本的にはやや速めのリトリーブ。

これくらいのスピードで、巻いて頂ければよいです。

これでも反応しないときは、途中で、ストップ。
また巻く、ストップ。

 

ストップした後に巻き始める時に、ゆっくりからだんだん速くして行く。ゆっくりからだんだん速くして、ストップ。

こういうのも、結構有効なんです。