釣りの上達ブログ!仕掛けや釣り方で凄いの集めました!

釣りはとにもかくにくも事前の準備、仕掛けが大事です。釣りをもっと楽しむためにも、釣る対称の魚に合わせ、釣り方を習得しましょう!

初夏の関西陸っぱリシーバスゲーム 松岡豪之

初夏の関西陸っぱリシーバスゲーム 松岡豪之

の詳しい動画を紹介します。

 

 

松岡  12番乗り場。上に行きましょか。コンビニコンビニ。

男性  来ました松岡さん。すいません、ちょっと遠かったです。
松岡  めっちゃ遠かった。??の方でよかったや。

松岡  さて、兵庫県へ移動してきました。西野渡船さんですか、お世話になって。昼がちょうど満潮なんで、その満潮から下げで狙ってみたいと思います。

松岡   最初はちょっと際狙いで。
     う~ん、まだちょっとやっぱ、緩いね流れがね。
様子見ながらね、まだ潮止まりやろうから。あ~、なんかベイトがおるね。
ちょっと風が強くなってきたんで、アーマードバイブに変えてね。ちょっと強すぎやな。
よっしゃ、食った。わ、外れた。すっごい、ちぃっちゃ。
うお~。何だぁこれは、シーバスか。
お~頭向け、入った。はぁ釣れました。
アタったり、掛かったりしたんですけど、一回掛かったんですけど、すぐに外れたんですね、身が柔らかいですもんね、やっぱり、アーマードバイブで。これで。いや良かったでも、うれしい、何とか1本。
あれやかいね、ストラクチャー内やかいね、言うたらね。
うわぁ、掛かった。掛かったよ、違うか。掛かった掛かった、掛かった。おお~、反対回られた。おっおあ~、ハハハハハッ、エイでした。マジで。それも凄いデカイけど。
凄いこれ、強度?なんてのこう、けっこう限界まで伸びているでしょ。と、こうヨレヨレになる。やったよね、凄くない。

松岡   どこでも着いていそうやけどね、おりそうやけどね。
     兵庫県の姫路の沖提にやってまいりました。メチャクチャ、ボイルしてます。
     これちょっとドラグ弱めにしておかんと、すぐバレるからね。シンペン付けました、シンペン。たぶん表層をしている方が、たぶんね食ってくるような気がする、何となく。
     うおっしゃ、食いました。何か上に出たね。
おしょ。水面に引き波を立てたくらいでチョコチョコっとやってたら、バシャって出ました。上に反応してるんで、トップでも釣れるんでしょうね。
     おしゃ、掛かった。こんなんです、かわいいですね。綺麗ですね、でもシーバスが。ぜんぜん綺麗です。
     これをやっていたら、たぶんずっとこのサイズを釣る事になるんじゃね。なので、ちょっとフィンテイルバイブに変えてみます。ちょっとフォルムが大きい感じで、小さいのは掛からない。掛かりそうですけどね。掛かってしまいそうですが・・。極端にアタらんなけどねほら、アタらんやろ、ね、沈めてこう釣って。でもたぶんそれなりの大きさがおったら、こっちの方のがアタって、釣れる可能性が高いよね、これね。
松岡   ぜんぜん違うよね、こうなってくるとね。よっしゃ掛かった。
     はい~、TTの90Sですね。フローティング寄りのイーズ柄にアンシュ?が高いんでボイルしている時とかですね、いいですよね。
松岡   たぶんこう入れ食い状態になってても、こうバッチャバッチャやってても食わない時、こう多々あるんですけど。いろいろこうずっとやってて、あ~何となくこうかなといろいろ試さず、分かって来たんですけど、それから掛かるようになったんですけど、例えば投げて、ジャークする時、大きく引いてきて、バーと引いてから、食わなかったんですけど。
投げて着水します。水浸かります。もうほとんどこう、巻いてないくらいの状態ですね。ほら掛かった。掛かるでしょ。ほとんど移動してないんですよ。同じ場所で、もうキラキラ、ギラギラとこうさしてるんですよね。そしたら掛かってくれます。
これやっぱフラッシング効果なんすよね。けっこうTTはローリングするように出来ているんで、その場でキラキラッ、キラキラキラとなり続けるんですよね。なんで、けっこう、こういうシーンでも、まあシャローを引いてくるルアーなんですけど、魚が浅いレンジで上の方を意識している時は、けっこう活躍してくれるかも知れないですね。はい。バイブレーションが良い時もあるでしょうし、スピンテールとかそういう方が良い場合があるでしょうし、メタルジグが良い時もあるでしょうし、色んなやっぱ良いシーンがあると思うんですよね状況、状況に応じて。でも、全然この状態でもミノーで、釣れるわけですね。まあ、ちょっと環境が良過ぎですね、ワハハ、環境が良過ぎです。
ムチャクチャおるよこれ。あれ、デカイのおるよ。あれデカイのおる。あっちのカミでやったのがデカイねん。これは無視やね、これはちっちゃい。
松岡  よっしゃ、掛かった。お~っ、デカイ、デカイ。デカイ、デカイ。デカイ、デカイ、横掛かりしてるから、えらい引くなあと思って、胸ビレの横だった。
入りました、やった。
まだ、プロトです。出来立てホヤホヤです。しっかりこういう、まあ高ワープとかですよね、高い足場の所とかでもしっかりある程度設けて、ニーズカミよく、踊るタイプのですねナナゴーです。まだ、コレになるか、どうなるか分からない、まだ段階です。まだまだ今からですね、詰めていかないといけない。こっからが長いんです。