釣りの上達ブログ!仕掛けや釣り方で凄いの集めました!

釣りはとにもかくにくも事前の準備、仕掛けが大事です。釣りをもっと楽しむためにも、釣る対称の魚に合わせ、釣り方を習得しましょう!

バス釣り おかっぱり 釣れるワームとリグ(仕掛け)の作り方

バス釣り おかっぱり 釣れるワームとリグ(仕掛け)の作り方

の詳しい動画をご紹介します。

 

 

みなさん、こんにちは、釣り動画を配信している、あきらです。
今回もおかっぱり、バスフィッシングになります。


来た、おー、速い動きが、やべえ、あまり急ぐと、転げ落ちるんで。
本当だ、スモールマウス。
(笑い声)
魚見せて、

《Bさん》
《イエーイ》

きれいだね。
ノーシンカー?

《Bさん》
《ノーシンカー》

ちょっと長めだね、カットテール
4インチより、でかいんじゃないの?
ちょっと長くね? 気持ち

《Bさん》
《気持ち長い》

食わん
(ため息)
移動する?
釣れそうもない、まじで釣れそうもないね。
いないんだよね、多分、魚が。


ワンドで、ワンドの奥が下から水が湧いてんだよ
川にはなってないんだけど、
湧いている所で、
来た!

よおし、来た。
移動するかとか言ってたら、いきなり来た。
カーンっていって。

シーヨンだね
違う、今投げたのよ。
ちょっと深かった
気持ち

底、スプリットショットだからね。
ラージマウス。
きれい、ちょっと頭に傷があるけど。
それだけ。
どこかでぶつけたみたいな傷。
針跡がないから。


使ったタックルをサクッと紹介させて頂きます。
スピニングタックルで、
ロッドがメジャークラフト、ボルキービッグレイクカスタム、7フィートミディアム。
リールがダイワのルビアス2004。
ラインがフロロの6ポンドですね。
リグは、スプリットショットリグ。
カットテイル41かな。
色はね、スモークか、スモークだったかな?
針の大きさはだいたいこの辺、2番、4番、6番。
この針を使うことが多いです。
で、この4B。

スプリットショットリグのリグり方。
本当、みなさん、ご存知の通りだと思うんですけど。
とりあえずフックに糸を結ぶ。
ここなんでもいいんですけど、クリンチノット、ユニノット、得意なノットで縛る。
濡らして、締め込む。
余分な、ちょろっと出た糸は、切る。
こんな感じ。
ではシンカーを、噛ませるんですけど。
そのまま嚙ますとずれて来るんで、
僕の場合は一回、こま結びをして、
距離も自由なんですけど、
この上からシンカーを噛ませる。
そんな感じですね。

最後までご視聴、ありがとうございました。
パソコンの方は画面の登録ボタン、
スマートホンの方は画面枠下の登録ボタンから登録お願いします。