釣りの上達ブログ!仕掛けや釣り方で凄いの集めました!

釣りはとにもかくにくも事前の準備、仕掛けが大事です。釣りをもっと楽しむためにも、釣る対称の魚に合わせ、釣り方を習得しましょう!

冬の相模湖 冬のバス釣りの厳しさ

冬の相模湖 冬のバス釣りの厳しさ

の詳しい動画を紹介します。

 

 


男性2  おはようございます。
男性   おはようございます。今回は冬の相模湖。基本的に釣れない訳ですよ。そんな中で厳しさを、冬の釣りの厳しさを感じながら楽しい気持ちにどうやったらなれるかと、いう事を考えてみたんですけど、あんまり創造がつかないな。アハハ。
男性2  ワハハハハ。
男性   相模湖、死にに来ました。
男性2  ワハハハハ。よろしくお願いします。

男性   ブラリンコな訳ですよ。ヤッター。

男性   やー、雪ですからね。とりあえず、ガイドが全部凍ってとんでもない事になっていると言う。
     こんにちは。釣れますか?ワハハハ。
男性3  ワハハハハ。
男性   キツイですよね。エヘヘヘ。
     ちょっと上に登ってみましょうか。やっぱ夢を見たいんですよ、このミノーで。
     カツ丼食いに戻りますか。

男性   やあー。
男性2  昼、あっという間に昼になった。
男性   そうすよ。カツ丼です。柴田ボートのカツ丼ですよ。
男性2  シーズンならカツ丼で勝んだ。
男性   そうすね。本当はね、カツカレーにして、カレーに勝ちたかったんですけど。ワハハ。
男性2  &%$#
     もういいや、いただきます。いただきます。

男性   雪ですよ。
男性2  &%$
男性   ワハハ、そうですね。

男性    そうすねー。凍りますね。
男性2   &%$#
男性    嫌、そういう訳じゃないですね。寒いんです、単純に。
      深くはないんですよね。ゴロタが入っているんですよ。だからおいしい場所なんですよね。
      なかなかね。続々釣り人が。
      おーー、大丈夫ですか。大丈夫ですか。
男性2   ごめんね。
      霜。
男性    霜。霜柱。霜。ちょっと向こうに釣り歩いて行こうかなと思います。
      そっかそっか。なかなか、そう簡単じゃないですね、やっぱり。生き物いるんだろうか。
      いやーしかし、なかなか、キツイすね。
      どうします、これ夕マヅメ、増えますねまだ。
男性2   でも、バスじゃないな。ヘラか。おおー。
男性    キタ。何だこりゃ、バスじゃないぞ。あ、バスだ。ヨッシャ。やった。やったー。
      奇跡これ。え、フロットの95、サスペンド
      おーやったぁ。やったぁ。よー、ちょっと待って待って。こんな嬉しいじゃないですか。
      イー、ヤッター。ちょっと何か人がけっこういっぱい居るんで、あんまりアクション取れないんですけど。常識人なんでね。

男性2   千葉県。
男性    千葉県。両総水路。あ、両総用水。栗山川って、俗に言われる、平日なのに。
男性2   10人、ワー
男性    鉄火場でしたね。
男性2   そう、そそう。
男性    いや、こんなに人居るんだ。これ土日きたらどうなるんだろう。
男性2   まあみんな、シャッド巻いて%$#d
男性    そうすね。みんな。
男性2   とっかんぽい、エリアですね。
男性    うん、なんか、シャッド巻いてるか、何かダウンショッド、ソララバかみたいな。まあ皆、カクイツ化した釣りで、それはそれで釣れてるからやってるんでしょうけど、そんな中でちょっとミノー1本でね、フラットの95SPって書いてあります。
男性2   SP。
男性    SP。サスペンド
男性2   止めてる時、&%$#
男性    そうですね、あのーステイさせて、カンカンって。一番サスペンドミノーの釣りをやってて、感激する瞬間ですよね。止めてる時に、カン、カン、ワーきたーって言う。まあ、ココは本当にまあ、栗山川っていえばシャッドの早巻きみたいなイメージありますけど、まあ実際それはそれで釣れるんでしょうけど、目先を変えてミノーとか使っても魚はきちっと出てるし、今日に限って言えば、他釣れてない中でこれは釣れているので、正解だったのかなと。まあ色んな情報だったり、メディアだったりで、これがってなるのは分かるけど、けっこう応用利かせて、その場に合わせて釣りをしたら良いんじゃないかと、改めて今更ながら、と思いました。
      とりあえず温泉でも浸かって、ね。
男性2   え、ワハハハハ。
男性    温泉あるのかこの辺に。
男性2   そうそうそう。
男性    分かんない。大江戸温泉でも行きますか。ハハハ、風呂屋じゃねーか。ほんと良かった。生きてる心地がしますよ。ほんとに。嬉しいです。フラット、新しいサスペンドも本当に釣れるんですよ、って言う所。もっと釣れりゃーいいんだけどね、いいんですよ。一匹が値千金なんです、この時期。なので、良かった。

男性    釣りますよ、そりゃー一応。そりゃー。気持ちいいですよねサスペンドミノーを止めている時に、カンカンって。皆この快感を味わったら、皆、ミノーが好きになるはずだよ。