釣りの上達ブログ!仕掛けや釣り方で凄いの集めました!

釣りはとにもかくにくも事前の準備、仕掛けが大事です。釣りをもっと楽しむためにも、釣る対称の魚に合わせ、釣り方を習得しましょう!

ゼロから始めるエギング入門~重見流シャクリ方解説

ゼロから始めるエギング入門~重見流シャクリ方解説

の詳しい動画を紹介します。

 

 


だから、そのシャクリっていう感覚じゃなしで、移動するって思ってくれたらええな。エギを移動さすためには、どうしたらいいですか、がシャクリじゃんな。リールを巻いても移動はします。だけども、リールを巻くと言う事は、一方通行の動きしかしません。ただこれ今、現状で船がこっちに走ってきてますと。あれがジグザクに来たら目立つでしょ。って言うのを海の中でエギでやっているだけ、シャクリというのはただエギを動かしている、動かすための動作と思っていただければいいと思います。そのために、エギングの中で一番疲れるのがシャクリということを、そのシャクリをいかに一日使うに楽にするか。

次の瞬間、下がっていく瞬間にしか釣れへんから、シャックている最中にはまず釣れません。ラインが弛んで、シャクッてて、弛んだ状態で釣れるけど、動かしている最中に釣れることは、たまにはあると思うけど、よっぽど元気やったら。ほとんどは、シャックったあとのフォールって言う、そのフォールの時にいかに意識を集中するか。