釣りの上達ブログ!仕掛けや釣り方で凄いの集めました!

釣りはとにもかくにくも事前の準備、仕掛けが大事です。釣りをもっと楽しむためにも、釣る対称の魚に合わせ、釣り方を習得しましょう!

簡単キス釣り 仕掛けの作り方  (海釣り入門編)

簡単キス釣り 仕掛けの作り方  (海釣り入門編)

の詳しい動画をご紹介します。

 

 

これからキス釣り仕掛けを作成します。

非常に簡単なので、試してみたください。

見やすいように、ピンク色の糸を使用します。

針を、外掛け結びで一本結びます。

この時、針の結び目を必ず、内側にしてください。

余った糸をカットします。

これで、針が一本結べました。

次に、ちょっと難しいイメージがありますが、枝針を作成したいと思います。

先ほど結んだ針の先端から、30センチ位のところをつまんでください。

そこから針よりに10センチほど糸を重ねて、8の字結びを作ります。

一つできました。

もう一つ同じように輪っかを作ります。

これで輪っかが、二つできました。

輪っかの先端の根っこを1本切ります。

これをすることによって、仕掛けの枝、二本針の針を結ぶところができました。

ここに針を結びます。

ここも必ず、結び目は内側を向けてください。

これで、二本針の完成です。

仕掛けの先端に結ぶ方ですが、こちらの方は8の字結びで、輪を一つ作っておきます。

これで、キス釣り仕掛けの完成です。

この輪が、サルカンにとめる方ですね。

これで、二本針の仕掛けが完成しました。

非常に簡単なので、一度試しに作ってみてください。